連合後援会長に中野氏 自民党道8区
update 2012/3/17 12:56
次期衆院選で自民党から道8区に出馬を予定する前田一男氏(45)=松前町長=の後援会準備会が16日、函館市内のホテルで開かれ、連合後援会長に五稜郭タワー社長の中野豊氏が就任することを正式決定した。前田氏は「6月末解散、7月末の選挙を目標に活動を進めていく」と述べ、今後8区管内での後援会構築を早急に進めていく考え。
前田氏は2月末に8区支部長に就任。準備会(中山一郎代表世話人)には支部長に公募した際の推薦者を中心に、約90人が出席した。
前田氏は冒頭あいさつで「道南に保守の地盤を作る上で千載一遇の機会」と次期衆院選勝利への意欲を示すとともに、後援会組織について「6月末までには15万件の名簿を集めたい。6月末の解散と7月末の選挙が想定されており、それに間に合うように体制づくりを進めたい」と述べた。
中野氏はこの日の会合に出席しなかったが、前田氏は「数年前から公私ともお世話になり、快諾をいただいた」と説明。今後は各自治体ごとの後援会設立と並行し、4月中旬をめどに連合後援会を立ち上げる方針。「函館市内でも今月中に20〜30人弱で立ち上げる」としている。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。