迫力の音色 観客を魅了

update 2012/3/12 12:02


 函館を拠点に活動するマーチングバンド、マキシマム・ドラム&ビューグル・コー」の演奏会「LIVE2012」が11日、函館市民会館で開かれた。約40人のメンバーが迫力ある演奏を披露し、満席の観客を魅了した。

 同バンドは1993年に結成。社会人を中心に活動しており、全日本大会への出場経験もある実力派。演奏会は毎年この時期に開いており、今年は函大附属有斗高マーチングバンド部のほか、青柳小金管バンド、亀田中吹奏楽部など4団体をゲストに迎えた。東日本大震災から1年に当たり、冒頭にメンバーと観客が黙とうをささげた。

 ステージは感謝の気持ちを込めて、人気ユニット・いきものがかりの「ありがとう」で幕開け。第1部では管楽器や打楽器のほかにギターやドラムを取り入れ、「ダンシング・クイーン」(アバ)「桜の栞」(AKB48)など新旧の人気曲を次々と披露。合間にはメンバーが客席に散らばり、観客と一体になったステージを繰り広げた。

 その後はジャングルをテーマにしたショーや、ゲストを交えてのマーチングが行われ、観客から大きな拍手が送られた。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです