松前町長選に石山氏が出馬表明「次世代に夢と希望を」
update 2012/3/2 10:09
【松前】松前町の議会事務局長、石山英雄氏(56)が1日、任期満了に伴う町長選(4月3日告示、同8日投開票)に出馬することを表明した。町長選への出馬表明は2人目で、1997年以来15年ぶりに選挙戦となることが確実となった。
石山氏は1日、辞表を提出。函館新聞の取材に対し「生まれ育った愛する松前町の過疎化を食い止め、次の世代に夢と希望を持たせられるような活力ある、心豊かなまちづくりをするために立起を決意した。町民とともに歩み、未来に向かっていきたい」と出馬の動機を語った。
また、「38年間の行政経験を生かし、農林水産業や水産加工業の振興、医療福祉を充実させ、町全体の底上げを図る。災害対策や教育にも力を入れ、バランス良く政策を展開したい」と述べた。
石山氏は同町出身。74年に役場入り。水産係長などを経て、2005年から議会事務局長。
同町長選にはこれまでに前副町長の松尾祐三氏(68)が出馬表明している。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。