函館空港にひな飾り登場
update 2012/2/24 11:46
函館空港ビルにことし初めて、ひな飾りが展示された。国内線ターミナルビル2階の出発ロビーで、利用客の目を楽しませている。3月3日午前11時からは箏演奏と茶会を行う予定で、多くの来場を呼び掛けている。
同ビルを管理・運営する函館空港ビルデングが設置した。「利用者以外の住民にも空港に親しんでほしい」との思いで昨年12月にコンサートを開催するなどしており、2回目のイベントとなる。
ひな飾りは今後も展示を続けたいとの思いから、特注品を購入した。広い空間に飾ることから、一般的なものよりもひな段、人形ともに大きくし、衣装や装身具なども豪華にした。搭乗案内板の真下のため、利用客らの注目を集めている。同社は「それぞれの人形が見ごたえ十分。ぜひ見に来てほしい」と話す。
3月3日の箏演奏・茶会は、同ビル2階の催事場で開催する。箏曲美音和会主宰の宮崎加奈古さんが、ひな祭りに関係する曲を中心に約1時間にわたり演奏。茶席は先着100人を対象に、抹茶と菓子を提供する。いずれも無料。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。