修学旅行ぜひ韓国に 函館で関係者向けセミナー

update 2012/2/17 12:21


 韓国観光公社主催の「2012函館韓国修学旅行セミナー」が16日、函館市大手町の函館国際ホテルで開かれた。市内の高校や旅行代理店など関係者約20人を前に、同公社東京支社の担当者が修学旅行先としての韓国の魅力をアピールした。

 市の木村拓美港湾空港振興課長はあいさつで、函館と仁川(ソウル)を結ぶ大韓航空の国際定期路線や、昨年夏の高陽市と姉妹都市提携に触れ、「国際感覚や国際的な視野を養うために、今後、函館から韓国への修学旅行需要は高まっていくはず」と述べた。

 セミナーでは同支社の洪成基次長が韓国への修学旅行の現状について、映像を交えて紹介。全国で年間約200校が訪れるなど近年人気が高まっていることや、時期が9〜11月の秋に集中し、3泊4日、4泊5日が全体の7割以上を占めることなどを説明した。

 セールスポイントとして治安が安定し、宿泊施設など受け入れ体制が整備されていることや、2時間程度で行ける近さ、日本との文化的つながりなどを挙げ、「キムチ作り体験や歴史・文化、自然、環境など多彩な学習プログラムがそろう。学校間交流で現地の学生とコミュニケーションを深めて」とPRしていた。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです