被災地支援チャリティー、ハワイ気分満喫
update 2012/1/30 11:43
被災地復興を支援する「ハワイアンチャリティーパーティー2012」が29日、ロワジールホテル函館(若松町14)で開かれた。函館でハワイでの結婚式をプロデュースする「ナプアハワイ」とフラダンス教室を開く「ハラウフラカウルオカラージャパン」の主催。約180人が参加し、ハワイ料理やウクレレ演奏などを楽しみながら、復興へ祈りをささげた。
東日本大震災で親を失った子どもたちのために役立ちたいと企画。寄付金は、あしなが育英会を通じて被災者支援に使われる。立案者のケアラニ岩瀬さんは「ハワイで被災地復興のためのグループが立ち上がる姿を見て、自分の気持ちを形にしたいと思い開催しました」とあいさつした。
会場では、ブッフェスタイルでロコモコなどのハワイ料理が振る舞われ、ウクレレ演奏やフラダンスも披露された。曲が終わる度に参加者から大きな拍手が送られていた。そのほか、Tシャツやハイビスカスの髪飾りなどを並べたハワイアン雑貨屋やネイルアート店も出店し、参加者たちはハワイで行われた結婚式の映像鑑賞やフラダンス体験でハワイの雰囲気を満喫していた。
参加した富岡町の鈴木喜美子さん(72)は「料理がおいしく、すてきな雰囲気で楽しい。寄付が少しでも手助けになれば」と笑顔で話していた。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。