節目の20回 歌声響く
update 2011/12/5 10:20
函館市中島町で水彩画、合気道の教室を開く国井しゅうめいさん(68)による「ピアノ弾き歌いしっとりコンサート」が4日、五島軒本店(末広町4)で開かれ、国井さんがソロで国内外のポップス、シャンソン、カンツォーネなどを歌った。
国井さんは1990年に函館で初のリサイタルを開催し、以来、札幌、旭川でもチャリティーとして多数開いてきた。「ピアノ弾き歌い─」のタイトルでは、今回は20回の節目を迎えた。毎回、年末の慌ただしい中、気持が穏やかになる曲と、ワインや食事も味わえるとあり好評で、この日も170人が来場した。
歌は27曲で、それぞれのエピソードも紹介。「ホワイト・クリスマス」では、外の雪と会場のクリスマスツリーが雰囲気を盛り立てた。このほかでも情緒あふれる歌声に来場者は聞き入っていた。また、20回を記念し、国井さんの新作絵はがきセットが来場者に配られ、抽選でこの原画がプレゼントされた。コンサートの益金は全額、同震災復興支援義援金、ウイメンズネット函館などに寄付される。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。