スリッパ卓球で熱戦、オンパク閉幕
update 2011/11/7 10:44
函館市内の湯の川温泉街を舞台に先月29日から繰り広げられた体験型イベント「第7回はこだて湯の川温泉泊覧会・オンパク」(実行委主催)は6日、花びしホテル(湯川町)でフィナーレ企画「スリッパ卓球大会」を行い、閉幕した。
おなじみの温泉卓球のラケットをスリッパに代え、ダブルスで試合。親子や友人同士など9組18人が参加し、優勝を争った。
参加者は浴衣に着替えて試合に臨み、熱戦を展開。決勝トーナメントは予選リーグを勝ち上がった6組で行われ、各試合とも好勝負が繰り広げられ、盛り上がりを見せていた。優勝、準優勝ペアには同ホテルペア宿泊券が贈呈された。
優勝した親子ペアの田中明雄さん(49)、沙弥佳さん(17)は「意外と難しかった。チームワークで優勝できて良かったです」と笑顔を見せていた。
第7回オンパクは9日間で全39プログラムが行われ、計833人の定員に対して約540人が参加した。金道太朗実行委員長は「だいぶ定着し、今年も多くの人に楽しんでいただいた。来年もさらに広報活動を展開し、ボリュームアップを図りたい」と話していた。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。