香雪園の紅葉 見ごろピーク

update 2011/11/5 11:09


函館市見晴町56の香雪園(見晴公園)で紅葉がピークを迎え、カエデ科のオオサカズキやイロハモミジ、ヤマモミジが赤や黄に染まった。夜間のライトアップでは葉の形が暗闇に美しく映え、幻想的な雰囲気を醸し出している。

 今年は10月20日ごろから色づきが本格化し、同下旬には園内が見事な色に染まった。最近は暖かい日が続き、大勢の市民や観光客が紅葉狩りや散策を楽しんでいる。夜間は照明効果で昼とは違った色合いとなり、イロハモミジの大木が浮かび上がるように見えるなど、来場者は感嘆の声を上げている。

 4日の昼夜2回訪れたという市内の30代女性は「昼は葉がきれいで、夜は木がすごいという印象。さまざまな色があり、本当に楽しい」と話していた。

 園内では13日まで、多彩な芸術の観賞、体験を楽しめる「はこだてMOMI|Gフェスタ」を開催中で、ライトアップは午後4時から同9時まで。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです