丸井今井で「大イタリア展」
update 2011/10/6 12:01
丸井今井函館店で5日、イタリアの食材や工芸品などを集めた「第5回大イタリア展」が始まった。41店が出店し、イタリアの多彩な食や文化を伝える。初日、会場には早くも多くの市民が訪れ、ピザやワインなど目当ての商品を購入していた。10日まで。
41店中、イタリアの焼き菓子「トルタ」を販売する「クオモキッチン」、ミラノ風カツレツなどを扱う「リストランテ・ラ・ポルタ」など4店が初出店となる。
このうちイタリアの食品を輸入・販売するラ・フラスケッタ(秋田県大仙市)は、ヤギ乳のチーズを販売。「洞窟で寝かせたぺコリーノチーズ」について、社長のサルストゥリ・マルチェッロさんは「ローズマリーなどハーブの香りが広がり、フルボディーの赤ワインにぴったりです」と勧めていた。
また同店ではこの日から、「第4回森町フェア・食KING市」も同時にスタート。8団体が出店し、カボチャコロッケやイカ飯、菓子など森町の特産品を販売している。11日まで。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。