エバー航空も運航再開…台湾チャーター便 半年ぶり

update 2011/9/29 10:35


 東日本大震災後に運航を停止していたエバー航空の台湾からのチャーター便が28日、約半年ぶりに再開した。函館空港には236人の乗客が降り立ち、各旅行会社が用意したバスで函館・道内旅行へと出発した。

 台湾から函館空港へのチャーター便は、5月下旬に復興航空が再開させている。エバー航空は、この日の便を含めて11月中旬まで12便の運航を予定している。

 この日の便は台北を午前10時に出発し、午後2時35分ごろに函館空港に到着した。国際線の到着ロビーでは、函館市や函館国際観光コンベンション協会の関係者ら約10人が「熱烈歓迎」の横断幕を持って出迎え、旅行客らに函館の観光パンフレットや土産品などを手渡した。

 25人の旅行客を引率してきた五福旅遊(台北)の邱景靖さんは、「プロモーションの効果で台湾では『日本は安全』という認識が高まっている。不安を感じる客には大丈夫だということをきちんと説明している」と話していた。

 歓迎した函館市港湾空港振興課の木村拓美課長は「台湾をきっかけに『日本は大丈夫』という意識が中国や韓国にも広がってほしい」とした。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです