秋の連休シーズン第2弾 市内に観光客
update 2011/9/24 12:28
23日は秋分の日。秋の連休シーズン第2弾の初日となり、函館市内は日中、さわやかな晴れ間が広がる行楽日和となった。観光名所は道内で休みを過ごそうとする本州方面からの観光客などでにぎわった。
函館海洋気象台によると、この日の函館の最高気温はほぼ平年並みの20・5度。元町の大三坂では、ナナカマドの赤い実が鈴なりとなり、訪れた人は秋の彩りを写真に収めるなどして楽しんでいた。
埼玉県熊谷市の会社員村本明さん(52)は「住んでいるところは9月に入り、真夏日か大雨ばかり。函館はとてもすがすがしく、いい秋の旅になりそうです」と話していた。函館市本通の主婦山本晴美さん(67)は「25日は孫が通う幼稚園の運動会。この天気が続いてほしい」と話していた。
同気象台によると24、25日の道南は曇りや晴れとなる見込み。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。