任期半年「まだまだ課題」
update 2011/9/15 12:00
【松前】松前町議会第3回定例会が14日開会した。会期を27日までの14日間とすることを決め、一般質問に5氏が立った。前田町長は、来年4月に2期目の任期満了を迎えることについて「残された課題がまだまだこの半年にあるので、きちんと務めていくことが私にとっての最優先だ」と述べた。
近江武氏の質問に答えた。また、次期衆院選の候補者となる自民党8区支部長に自身の名前が取りざたされていることを指摘され、「国政(に出ること)は簡単な話ではないし、軽々に話をできることではない」と述べた。
また、前田町長は行政報告で、町内3支所のうち、小島と大沢の両支所の職員体制を、来年4月1日から、2人ずつ配置している正職員を嘱託員に切り替えることを表明した。職員数が減員したことや人件費の抑制を図るためで、来月に両地域で説明会を開き、住民の理解を求める。大島支所は来年度も職員3人の配置を維持する方針。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。