木古内町の大森町長が4選出馬表明

update 2011/9/10 10:07


 【木古内】木古内町の大森伊佐緒町長(58)は9日に開かれた町議会第3回定例会で、来年4月の任期満了に伴う次期町長に4選を目指して出馬する意向を表明した。

 平野武志氏の一般質問に答えた。大森町長は「『町財政の健全化』『保健・医療・福祉の充実』『北海道新幹線を活用したまちづくり』の施策に全力で取り組み、課題解決にまい進してきた」とこれまでの3期の実績を強調。

 「残された任期をしっかりと務めていく」とした上で、「新幹線時代を迎えるに当たり、数々の課題にこれまで以上に全力で取り組んでいきたい」と4選への決意を述べた。

 大森氏は就任後、町財政の健全化に着手。医療・福祉の充実を掲げ、老人保健施設の建設、国保病院の改築などを行った。また、2015年度の北海道新幹線開業を見据え、木古内駅を拠点とした渡島・桧山9町連携による広域観光を推進している。

 大森氏は同町出身。銀行員、会社社長を経て、2000年に町長選に初出馬し初当選を果たした。現在3期目。次期町長選では、今のところ大森氏以外に出馬の動きはない。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです