ロケ地巡り映画の世界へ

update 2011/8/23 11:04


 はこだてフィルムコミッション(FC、事務局・函館市)は、現在シネマアイリス(本町)で公開中のオール函館ロケ映画「スノーフレーク」(谷口正晃監督)のロケ地マップを作製した。ロケ中に主演の桐谷美玲さんらがサインを書き残した、弥生坂にある消火栓も掲載されており、同FCは「マップを手に、ロケ地巡りを楽しんで」としている。

 同作品は大崎梢さん原作の青春ミステリー小説を映画化。桐谷さん演じる短大生が事故で亡くなった幼馴染の男の子を思い、死の真相を調べるうちに不思議なことに巻き込まれるストーリー。同じ桐谷さん主演の「乱反射」との2本立てで、今月6日から全国の映画館で順次上映されている。

 ロケは昨年10月に、函館港イルミナシオン映画祭の実行委員らが全面協力して行われ、約200人の市民エキストラも参加。マップでは西ふ頭や赤レンガ倉庫群、旧ロシア領事館など6カ所を取り上げ、作品中の印象的なシーンを写真と解説付きで紹介している。

 マップ作製は2007年公開の「Little DJ 小さな恋の物語」から始まり、今作で7回目。B5判カラーで2万枚発行しており、市内では上映館のシネマアイリスや地域交流まちづくりセンター、観光案内所などで配布している。また、映画の各シーンを切り取ったパネル展は24日までまちづくりセンターで開いているほか、25日からは市青年センターで行う(9月8日まで)。

 同FCは「弥生坂が印象的に使われており、函館がたっぷり詰まった作品。市民にもぜひ見てほしい」と話している。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです