コース歩きレースの余韻…JRA函館競馬閉幕

update 2011/8/8 12:15


 日本中央競馬会(JRA)「北海道シリーズ」函館競馬は7日、全日程を終了した。函館競馬場(駒場町)には最終日、8591人が来場し、目前を駆け抜ける競走馬たちに最後の歓声を上げていた。

 今年は6月18日に開幕し、毎週土、日曜日の16日間に計192レースを行った。6年ぶりに武豊騎手が参戦したほか、イベントではタレントの来場やキャラクターショーが行われ、期間中の入場者は10万3859人で、全面改装のため2年ぶりに開催した昨年の13万5910人の76・4%にとどまった。同競馬場は、昨年はリニューアル効果で好調だったが、今年は関東や東北地方からの来場者が減っており、東日本大震災の影響もあったとみている。

 最終日は全レース終了後、芝コースの一部を開放。ファンらはレースの余韻を楽しんだ。市内美原の男性(42)は「今年は家族で2回、関西の友人を連れて1回の計3回来た。子供は大いに遊んで、友人も楽しんでくれた」と話していた。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです