ガゴメショップ「ねばねば本舗」函館駅前に移転

update 2011/6/4 13:07


函館市内や近郊でガゴメ(トロロコンブの仲間)関連の商品を開発、販売する企業や団体でつくる「函館がごめ連合」(35会員)のアンテナショップ「ねばねば本舗」が4日、JR函館駅前の若松町19に移転し新装開店する。布村重樹代表は「より多くの観光客と地元住民が訪れる店にしたい」と期待する。

 同連合は、ガゴメ関連の商品を開発した企業などで構成する「都市エリア成果品販売促進連合」が前身。アンテナショップは、2009年6月に国の補助金を受けて弁天町に設置した。

 新店舗の場所はWAKOビルの南側。店内では会員企業が扱うガゴメ関連商品をはじめ、ガゴメを練り込んだソフトクリームを販売する。アイテム数は約100あり、細切り昆布をはじめ、ケーキ、めんなどバラエティも豊富だ。1階の店舗は約60平方bと以前よりも手狭になったが、2階のフリースペースをイベントなどに活用する考え。

 開店に先立ち、3日には関係者を集めた内覧会を開催。布村代表は「ガゴメの認知度は上がり、たくさんの商品も開発された。活動拠点を駅前に移したことで、さらなる集客、発展につなげたい」とあいさつした。

 営業時間は午前10時から午後6時まで。水曜定休。問い合わせは同店電話0138-27-4777。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです