被災地復興の力に ダイエー上磯店で東北3県名産品ずらり

update 2011/5/15 14:02


 東日本大震災の被災地復興を支援する「岩手県・宮城県・福島県物産展」が14日、北斗市七重浜のダイエー上磯店で始まった。3県の名産品をはじめ、野菜や魚など生鮮食品約60品が特設販売所に置かれ、買い物客らが商品を手に取っていた。

 被災地復興への願いを込め、ダイエーグループが震災被害の大きかった東北地方3県の物産展を同店を含む全国13店舗で開催。売り上げの5%を義援金とする。

 同店の特設販売所では岩手県名物のわんこそば、宮城県仙台みそなどを販売。甘く芳醇な味わいで有名な福島県産のイチゴ「とちおとめ」、宮城県産のトマトやネギ、宮城県塩釜市で加工された赤魚の西京漬けなども並べられた。

 同店の清水保孝店長は「流通業者として被災地の商品を供給することが支援につながると思っている。被災者の方々に1日でも早く元の生活を取り戻してほしい」と話していた。同物産展は15日も午前9時から午後9時まで開かれる。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです