ステンドグラス教室の有志がチャリティー即売会

update 2011/4/17 12:38


 東日本大震災で被災した人たちを支援しようと、フジイステンドグラス教室(藤井絹子代表)の有志の会が16日、市地域交流まちづくりセンターでチャリティー即売会を実施した。藤井代表や生徒らが心を込めて制作した約500点が並ぶ。同会では「少しでも被災者の力になりたい。ぜひステンドグラスの美しさを感じに来てください」と来場を呼び掛けている。即売会は17日(午前10時〜午後6時)も開催される。

 同教室に通う永澤勝平さん(66)が「被災地のため自分たちにも何かできることはないか」と仲間に呼びかけ、3月中旬から企画。4教室の生徒ら約60人が参加し、ランプや時計、アクセサリーなどを出品した。価格帯は100円から4万円までと幅広く、初日は多くの来場者でにぎわった。

 来場者の目を特に楽しませているのはステンドグラスを多用したランプ。ほのかな明かりが多くの人を和ませ、気に入った作品を買い求める姿が目立った。売り上げの全額は同センターを通じて「被災者支援情報センター」に送られるという。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです