陣川温泉PG場オープン
update 2011/3/8 10:22
函館市陣川町の陣川温泉パークゴルフ場(PG)で7日、屋外の一部(旧コース)が今期の営業を始めた。待ちわびた愛好者約110人が来場し、好スコアを目指して快音を響かせていた。
同コースは1997年、道南で最も早く開業した。今年は1月の大雪ですっぽり覆われていたコースも、2月中〜下旬の高温で雪解けが進んだと同時に、愛好家たちが除雪を手伝ってくれたこともあり、例年より1週間以上早いオープンとなった。「皆さまのおかげ。春が本格的になる前から、健康増進で利用してほしい」と同PG。
この日の函館は、好天に恵まれ、日中の最高気温は平年並みの3・6度となった。防寒着姿で久しぶりに芝生上でラウンドを楽しむ人は「今年の開幕日は暖かいね」「まだ芝生は重いが、外で動けてありがたい」と心地よい汗を流していた。市内美原の主婦土井景子さん(66)は「間もなく孫が生まれる予定で、しばらく子守りが大変になり、プレーできないと思っていたので、早いオープンは本当にうれしい」と話していた。
市住宅都市施設公社によると、白石公園と志海苔の両PGは4月9日のオープンを予定している。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。