函館市長選 自民も「自主投票」 支部決定

update 2011/2/20 11:54


 自民党函館支部(川尻秀之支部長)は19日に開いた役員会で、4月24日投開票の函館市長選への対応を協議し、自主投票とすることを決めた。同支部によると、函館市長選での自主投票は初めての措置としている。

 市長選には現職の西尾正範氏(62)と前函館市副市長の工藤寿樹氏(61)が出馬を表明している。同党には1月下旬に、工藤氏から推薦願が出されていた。

 同支部は「両氏の政策にはそれぞれ共有できる部分がある。一方的に絞ることはできなかった」と説明。その上で、市議選で公認する候補者や同党支持者の支持の意向にばらつきがあることから「個々の判断を尊重したい」としている。

 市長選をめぐっては、民主党道8区総支部が自主投票を決めているほか、函館商工会議所の政治団体、日本商工連盟函館地区連盟は「中立の立場を取る」としている。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです