活性化へ駅前で連続イベント
update 2011/2/19 09:58
JR函館駅前周辺の商業組合や販売店など9団体で組織する函館駅前活性化実行委員会(渡辺良三委員長)初のイベント「祝!東北新幹線新青森駅開業記念イベント」と「新入学・新社会人応援キャンペーン」が18日に同時スタートした。3月21日までの約1カ月間、参加店がさまざまなサービスを凝らし、週末ごとにイベントを行う。
新幹線効果を駅前・大門の活性化につなげようと実行委を立ち上げ、今後正式に組織化する。同イベントでは週末ごとに参加団体が鍋料理を提供するなどの催しを企画し、同キャンペーンでは参加する117店が期間中継続して割り引きやサービス特典などを用意する。詳細をまとめたちらしは同日、市内に全戸配布した。
イベントの皮切りとなったこの日の大門バルには、これまでで最大規模の45店が参加。各店とも趣向を凝らしたつまみと飲み物のセットを500円で提供した。大門横丁内の「掴み寿司 海楽」は午後5時のスタートから間もなくほぼ満席に。恋人と訪れた函館市昭和の男性会社員(32)は「ちらしを見て初めて参加した。寒いけれどこのようなまとまった催しは楽しい」と満喫していた。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。