自慢の味ずらり…丸井今井で全国うまいもの大会

update 2011/2/3 10:25


 第107回全国うまいもの大会が2日、丸井今井函館店で始まった。全国各地の109店の商品が結集し、うち72店が実演販売を行っている。会場には初日から大勢の客が詰めかけ、目当ての商品を購入していた。13日まで。

 同店にはこの日、開店前から客が並び、ドアが開くと同時に特設会場を目指した。会場内は歩くのも苦労するほどの人出で、出店者の威勢の良い掛け声や、食欲をそそる“うまいもの”の香りが充満していた。

 今回の初出店は、宮崎の「本家 宮崎肉巻き」や愛媛の「安岡蒲鉾店」、胆振管内白老町の「ウエムラ牧場・しらおい和牛工房」など8店。なかでも「日本橋錦豊琳」(東京)のかりんとうが人気を集め、女性客が殺到していた。このほかにも、1年ぶりの出店となる「世界の山ちゃん」(名古屋)の手羽先や、「フランツ」(神戸)の壺プリンなどが好評だった。

 同店は今回、会場の1階下に当たる6階に、これまでより広い飲食スペースを設置。購入後すぐにゆっくりと味見を楽しめるように工夫した。営業統括部の杉本敦さんは「さまざまなジャンル、地域のおいしいものを集合させました。期間中に一度は見に来てください」と来店を呼び掛けていた。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです