道南、道央の食の名産ずらり…テーオーでフェア始まる
update 2011/1/14 12:50
道南や道央の食の名産品を集めた物産展「道南・道央うまいものフェア」が13日から、函館市梁川町のテーオーデパート6階イベントホールで始まった。道南の人気グルメを取りそろえたほか、道央圏から函館初登場の商品も数多く並んでいる。18日まで。
渡島・桧山管内で味に定評のある食品を集め、地域を応援しようと、同デパートで初企画の催事。函館近郊や江差、八雲のほか、取引業者を通じて道央の深川市、空知管内栗山町、上川管内幌加内町の3町の食品など16社・100種以上をそろえた。
会場には道南の塩辛やイカめし、ガゴメコンブ製品など水産加工品をはじめ、幌加内のそば、深川のウロコダンゴなど道央の名物もずらり。初日はまとめ買いする客も多く、試食したり、生産者らから商品の説明を受けたりする姿もあった。
同店営業計画グループは「これまでもお客様から食品催事の要望が多かった。今後も季節ごとにテーマを変えてフェアを企画したい」としている。午前10時—午後7時(最終日は午後2時まで)。問い合わせは同店TEL0138-32・0001。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。