目当ての品求め行列…かいせいカレンダーバザール

update 2011/1/9 14:21


 2011年のカレンダーや手帳などを格安で販売する「かいせいカレンダーバザール」が8日、JR函館駅イカすホールで始まった。初日から大勢の来場者でにぎわった。9日まで。

同バザールは社会福祉法人かいせい(川端昭治理事長)の利用者家族や賛同者などでつくる「かいせい協力会」(津田麗子会長)が主催し、今回で15回目。函館の企業や市民などから提供されたものを販売しており、益金はかいせいの活動運営費に充てられる。

年々人気が高まっており、初日は午前10時の開場前から200人以上の行列ができる盛況ぶり。今年寄せられたカレンダーは例年と比較して2割ほど少ない約2万5000本だったが、さまざまなデザインのものが会場に並んだ。1本100円から販売し、日めくりカレンダーは整理券で対応するほどで、動物やキャラクターものも人気があった。来場者は並べられたカレンダーや手帳を手に取って見ながら、好みの品を買い求めていた。

市内美原の安積礼子さん(80)は「目当ての日本ハムファイターズのカレンダーを手に入れることができて良かった」と笑顔を見せていた。 9日も午前10時から午後3時まで開かれる。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです