ウキウキ!サル山にXマス
update 2010/12/19 11:06
サル山にも、メリークリスマス―。函館市営熱帯植物園(湯川町3)は18日、来園者がサル山に大好物のリンゴやパンをクリスマスプレゼントとして投げ入れるイベントを実施した。サルたちはごちそうを温泉に入りながら堪能。至福の時を過ごしていた。
現在、同園のサル山では94匹が飼育されており、今月から露天温泉に漬かりながら、愛らしい表情を見せ、市民や観光客の目を楽しませている。えさの投げ入れは通常、係員が行うが、子どもたちも手伝えるとあって、毎年好評を得ている。
食べやすいように細かく刻まれた果物など約20キロが用意され、来場者が一斉に投げ入れると、サルは歓喜の雄叫びを上げながら、おいしそうにほお張っていた。横浜から観光で両親と訪れた、双子の岡沢悠信くん、美悠ちゃん(4)きょうだいは「取り合ってけんかしているサルもいたけど、えさをあげることが出来て楽しかった」と笑顔だった。
このイベントは19、24、25、26日(いずれも午前11半から)も行われる。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。