鹿部の名物キャラ「カールス君」も頑張る

update 2010/9/14 14:46


 道南の名物キャラクターに新展開―。先に五稜郭タワーで開かれた「新幹線フェア」記念撮影会で、函館市のイカール星人に子どもたちが殺到した。この様子に触発を受けてか、近隣自治体の着ぐるみたちは「次は自分の番。イカール星人の人気に追いつけ、追い越せ」と躍起になっている。

 新幹線フェアには、奥尻の「うにまる」、長万部の「まんべくん」らが登場。全国区の知名度を誇るイカール星人とその人気を分け合った。市内の宇野悠介君(8)、朱里さん(10)きょうだいは「イカール星人は怖いけど、面白い。うにまるの丸いところが好き」とにっこり。

 一方、ステージの隅では記念撮影会を見守る鹿部町の「カールス君」がいた。人気がないわけではない。「人見知りしているようでかわいい。イカール星人は売り込みがうまいが、カールス君もやればできるはず。素朴さが大好き」とファンの熱視線を受けた。

 カールス君は駒ケ岳の軽石が題材で、今年二十歳の設定。キャラクター仲間の「いずみちゃん」と恋人宣言し、交際は順調だという。ともにおとなしい性格で、いつも笑顔で心優しい。

 川村茂町長は「カールス君、おとなしくしてもだめだ。もっと元気に動いてPRを頼むぞ」と激励する。ただ、カールス君はこのフェアを通じて、ひと回り成長した。これからもイカール星人らと切磋琢磨(せっさたくま)しながら、新幹線時代に先駆けて道南の積極的なPRに努めていく。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです