ナマコにタッチ! 金森キッズフェス
update 2010/9/6 11:01
親子で楽しむイベント「金森キッズフェスティバル」(金森赤レンガ倉庫主催)が5日、函館市末広町のBAYはこだてイベント広場と金森ホールを会場に開かれた。蒸し暑さが残る中、ベイエリアには子どもたちの元気な歓声が響いた。
第一会場のイベント広場では、子どもたちによるフリーマーケット「チャリティ・子どものマーケット」が開かれ、雑貨やおもちゃ類を中心に数多くの商品が並んだ。初めて参加した亀田小6年の鈴木志弥君は、これまでコレクションしてきた自慢のトレーディングカードを出品。「貴重な種類もあるのでたくさん売れてほしい」と話していた。なお、売上金の一部は「あしなが育英基金」に寄付される。
また、生きた魚やナマコ、エビなどに触れることができる「タッチプール」では、最初は怖がっていた子どもたちも、慣れると元気いっぱいに魚を追いかけまわして喜んでいた。このほか縁日コーナーやスーパーボールすくいやくじ引きコーナーなどが用意され、子どもたちはお祭り気分を満喫していた。
第二会場の金森ホールでは「それいけアンパンマンショー」が開かれ、大勢の家族連れらでにぎわった。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。