全力で佐々木選手応援
update 2010/2/23 12:36
【北斗】カナダ・バンクーバーで開催中の冬期五輪でアルペン男子回転に日本代表として出場する北斗市出身の佐々木明選手(28)を現地で応援する後援会役員らが22日、市役所を訪れ、海老沢順三市長に出発のあいさつをした。
佐々木選手の五輪出場に合わせて、後援会役員2人と家族6人で現地応援団をつくり、市が旅費など応援経費を支援した。
この日は後援会の中井光幸会長代行(59)と花巻昭英副会長(64)、佐々木選手の父悦郎さん(61)、母真智子さん(61)の4人が海老沢市長を訪問。中井会長代行らは今回の支援に対しお礼を述べた後、「皆の期待も大きく本人もメダル獲得に向け努力している。私たちも全力で応援します」と述べた。
海老沢市長は「年齢的にも今が乗っている時だと思う。金メダルを取って日本を沸かしてほしい」と佐々木選手に期待を寄せた。
佐々木選手は28日午前3時(日本時間)ごろに出場する。一行は23日午前に両親が函館を立つのを皮切りに25、26日と順次、現地へ出発。多くの人の寄せ書きが書かれた日章旗やのぼり10本を持ち、現地で熱い応援を繰り広げる。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。