受験シーズン幕開け、私立高校推薦入試

update 2010/1/21 12:28

 函館市内の私立高校7校で20日、一斉に推薦入試が行われ、本格的な受験シーズンが幕を開けた。大谷高校では受験生24人が緊張した様子で面接や実技に臨んでいた。

 この日は同校のほか、遺愛女子、函館大妻、清尚学院、函館大付属柏稜、同大付属有斗、函館白百合学園が入試を行った。函館ラ・サールは16日に実施し、18日に合格発表した。

 大谷高は2010年度の募集定員を普通、体育の両コース合計130人(前年度比12人減)とし、この50%に当たる約71人を推薦定員としている。試験は午前10時に始まり、市内のほか、北斗や七飯、八雲などから訪れた受験生が真剣な表情で面接官の質問に答えていた。

 受験した市内の男子生徒(15)は「緊張した。もし受かったら自転車競技を頑張りたい」、女子生徒(15)は「ちゃんと答えられて良かった」と話していた。7校の合格発表は21日。一般入試は2月16日に行われる。

提供 - 函館新聞社




前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです