JR函館駅コンコース道新幹線ブース設置
update 2010/1/4 14:58
JR函館駅コンコースの一角にこのほど、北海道新幹線の工事進ちょく状況や、本州方面のお得な旅行商品などを紹介する「新幹線ブース」が設置された。今年12月に迫った東北新幹線新青森駅開業を控え、函館でも5年後に迫る北海道新幹線開業の機運を盛り上げていく。
ブースには福島町の鳴海健児さんがコンブで製作した新幹線模型「雲竜号」の実物を展示。このほか、北海道新幹線の工事状況を表した地図、函館、青森それぞれでのトンネル工事の進ちょく状況などを作業風景の写真も交えて紹介している。
このほか、「2010年12月 東北新幹線新青森駅開業 これからは新幹線に乗り換えよう!!」と書かれたカラーパネルを掲示し、東北方面のお得な旅行商品など9種類のパンフレットをそろえている。
JR北海道函館支社は「新青森駅開業で東京への移動時間も短縮されるので、JRを利用してもらえるよう今からアピールし、5年後の北海道新幹線開業につなげたい」としている。ブースは来年3月ごろまで設置する予定で、展示物の更新やスペースの拡大も検討している。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。