デパート初売り 長蛇の列
update 2010/1/3 10:13
函館市内のデパートで2日、初売りが行われた。各店で開店前から買い物客が長蛇の列をつくり、オープンと同時に先を争い福袋や目玉商品を買い求め、店内は大きな袋を抱えた人たちでにぎわった。
丸井今井函館店(本町32)には午前9時の開店前から多くの客が並んだ。同店が予約販売する人気ブランド福袋は700個を売り上げた。そのほかの有名ブランド福袋や、地階食品コーナーで販売された2010年を記念した2010円福袋なども人気を集めていた。七飯町から夫婦で訪れた鈴木進さん(59)は「呉服福袋とフライパン福袋を買った。今年は良い年にしたい」と笑顔で話していた。
テーオーデパート(梁川町10)では、ロレックス、エルメスのバッグ1点が入った福袋(100万円)や、グループ企業の創業60周年を記念した、600円から60万円の均一セールを実施した。
棒二森屋(若松町17)では、事前に予約して販売する「新春縁起福袋」をはじめ、衣料雑貨や宝飾、電化製品が入った1万円、3万円、5万円の福袋を用意。店の前でもちつきも行い、大勢の客に振る舞った。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。