「春」目指し、受験生は年末も猛勉強
update 2009/12/31 17:11
私立中・高の入試を間近に控えた小中学生が通う学習塾では、年の瀬にもかかわらず受験対策講座が開かれた。北大学力増進会は31日、3日間の「正月特訓講座」をスタート。道南では、函館・北斗市内の4会場で合わせて約210人が参加した。
このうち函館市本町の五稜郭会場では、7日の道教育大学附属函館中学校、9日の函館ラ・サール中学校の入試に臨む約100人が猛勉強。「必勝・合格」と書いた鉢巻きをしめ、演習問題に取り組んだ。
ラ・サール中を目標にするクラスでは午前・午後を通して講座が開かれ、講師が「せっかく休日返上で勉強するので、集中しましょう」と呼び掛けた。同クラスの上杉宗史君(函館高盛小6年)は、「当日に向けてもう少し頑張ります」と気合十分の様子だった。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。