渡島管内頑張る児童生徒表彰式
update 2009/11/22 16:28
2009年度「渡島管内頑張る児童生徒表彰」の表彰式が20日、函館商業高校(滝田進校長)で行われた。全国高校IT・簿記選手権大会北海道地区IT部門で団体優勝と個人優勝を果たした同高パソコン部所属の佐々木啓孝さん(3年)に渡島教育局の吉田一昭局長から賞状が手渡された。
この表彰は、学校諸活動で特に頑張りを見せた道立学校の児童生徒が対象で、11月1日の「北海道教育の日」の協賛事業として同局が独自に実施している。
佐々木さんは「このような賞をいただいて本当にうれしい。仲間も喜んでくれている」と話した。吉田局長は「今後もその能力を生かして、頑張ってください」とエールを送った。
このほか、個人表彰として函館西高から陸上女子走り幅跳びで全国大会に出場した笠原亜梨沙さん(3年)、函館水産高からボートの全国大会に出場及び出場予定の西川紘介さん、福井亮太郎さん、松澤渚さん(以上3年)、牧野沙菜さん(2年)もそれぞれ表彰された。
また、函館商業高では「北海道学び推進月間」の標語部門で入賞した寺島綾子さん(2年)も表彰を受けた。寺島さんは文芸部に所属。「まだ見えぬ 未来のために 種をまく」の標語で、全道481点の応募作品の中から入選の6人に選ばれた。渡島管内からは松前大島小の石井優大さん(6年)、市立函館高の三嶋渉さん(3年)も入賞を果たした。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。