五稜郭公園内の堀でカヤック体験教室

update 2010/9/26 12:40

 水上スポーツで函館市の活性化を目指している「総合型地域スポーツクラブ Bay Walk Communityはこだて」(小澤貢一会長)は25日、五稜郭公園内のお堀で「カヤック体験教室」を開いた。市民やスタッフなど約30人がカヤックに乗り込み、普段とは一味違った視点で五稜郭公園内の散策を楽しんだ。

 同クラブは、函館港の広大なフィールドを生かし、「まち」や「市民」を明るく元気にし、イメージアップに貢献しようとセーリングや水泳、ノルディックウォーキングなどの教室を開講している。同公園のお堀を使ったカヤック教室は今回で2回目。

 一行はアドベンチャーカヤッカーの加藤寛治さんの指導を受け、一周約1.8キロのお堀を2周した。パドルを器用に使い進んでいくと、近くに寄らないと見られない石垣や草木、花々などがあり、肌寒さや疲れもなんのそので、目をやり笑顔を浮かべていた。

 参加者は「とても楽しかった」「花がきれいだった」「親子での散策は最高」などと感想を話していた。

提供 - 函館新聞社




前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです