高校野球支部予選が開幕、甲子園目指し熱い戦い

update 2010/6/27 14:19

 まさに夏到来|。第92回全国高校野球選手権大会南北海道大会函館支部予選会(道高校野球連盟など主催)が26日、函館市のオーシャンスタジアムで開幕した。昨年より1校少ない26校が出場。今年最高の暑さの中、全道大会の切符をかけた熱戦を展開した。

 日本気象協会道支社によると、26日の函館の最高気温は6月として過去最高の29.1度。八雲町八雲で30.4度となり道南で今年初めて真夏日となったほか、長万部29.9度、森29.4度、木古内29.2度となり、いずれも6月の観測史上最高となった。函館海洋気象台によると27日も気温が高くなり、函館の最高気温は28度と予想している。

 同スタジアムではB、Cブロック1回戦2試合が行われ、Bブロックは函大柏稜、Cブロックは八雲が勝ち進んだ。スタンドには多くの観客が足を運び、日傘を差したり、タオルを頭に巻いて日よけをしたほか、水分補給にも気を付け、夏の甲子園を目指す球児のはつらつとしたプレーに声援や拍手を送っていた。

 今大会は3ブロックに分かれて7月3日まで行われる。代表3校は同19日から札幌・円山球場で始まる南北海道大会に出場する。

提供 - 函館新聞社




前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです