市営熱帯植物園に珍客!63センチのウナギ
update 2010/6/19 09:57
函館市営熱帯植物園(湯川町3)の池にいた長さ63センチのウナギが初めて公開された。来園者は「大きいね」と話しながら植物園に現れた珍客に目を奪われていた。
池には金魚が82匹、カメが22匹み、ウナギは3年前に清掃した際、石の下に隠れていたのを発見された。「来園者が捨てていった可能性がある」(同園)とみられるが、当時は長さ20aと小さめで金魚などに害がないため、そのまま池に戻した。
今回、池で久しぶりに姿を現したウナギは3倍ほどに成長し、同園はこんなに大きくなっているとは驚いた。このまま成長させて池の主にしようかと考えている」。公開が終わったウナギは池に戻され、素早く石の下に潜っていった。
埼玉から観光に来ていた小荒井空ちゃん(4)は「大きくてびっくりした」と笑顔だった。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。