函館でもW杯商戦熱く

update 2010/6/16 10:49

 連日、熱戦を繰り広げているサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に関連した商品が、函館市内のスポーツショップやスーパーなどに並んでいる。レプリカユニホーム、ボールといった定番の商品の販売に加え、アルコールや清涼飲料水のセールなど、各店独自の工夫をこらし、人気を集めている。

 アルペン函館梁川店(梁川町15)では、日本代表のレプリカユニホームを1万395円で販売し、売り上げを伸ばしているという。24日まで、通常5345円の選手のネーム、背番号のプリント加工を無料で実施しており、同店の村瀬由康さんは「メガホンや、日本代表への応援メッセージを織りこむサムライブルーリングも売れ筋。入荷してもすぐ品薄状態になる」と話している。

 スーパースポーツゼビオ函館昭和タウンプラザ店(昭和1)では、ユニホームのほか、W杯公式球「ジャブラニ」が人気。価格は1万5309円で、合皮の商品は4914円と手ごろだ。同店では歴代W杯のDVDも販売しており、「タオルやTシャツなど低価格帯の商品も取りそろえている」とPRしている。

 スーパーや飲食店では、特別商品のセールなどを実施している。市内・近郊のグルメシティ全店では、食料品売り場にW杯の特設コーナーを設け、協賛メーカーによるアルコールや清涼飲料水のセールを展開。グルメシティ湯川店の渡辺信幸店長は「セールは18日まで行う。期間中、より多くの人に来てほしい」と話す。

 W杯期間中は連日、多くのサッカーファンでにぎわう、市内松風町15の「バー・オウンゴール」(福士将宏代表)では、日本代表の試合時に日本代表カラーを表現したオリジナルカクテル(500円)を特別販売。先着200人には同カラーのタオルハンカチもプレゼントしている。福士代表は「一緒にたくさんの人たちとサッカーを楽しみましょう」と来場を呼びかけている。

提供 - 函館新聞社




前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです