工藤氏が函館市長選出馬の意向 後援会が発足

update 2010/5/19 11:48

 前函館市副市長の工藤寿樹氏(60)は18日、来年4月に行われる函館市長選に出馬する意向を明らかにした。同日夜に市内で後援会の設立総会を開き、後援会を正式に発足。同氏は函館新聞の取材に対し「わたしの決意と現時点での政策を説明し、賛同をいただいた」と話した。正式表明は「今秋に行いたい」としている。

 設立総会には十数人が出席。名称を「工藤としき後援会」とし、後援会長には市内で整骨院を経営する室田晴康氏(55)、幹事長には成沢機器社長の成沢茂氏(51)が就任した。事務所は函館市昭和3に置く。

 工藤氏は昨年12月に副市長を辞任後、自ら後援会設立に向けて活動を進め、同氏の出身校の早大や函館ラ・サール高の同級生・OBを中心として陣容を固めた。同氏は「早い段階から動き、広く浸透を目指したい」と話している。

 同氏はまた、今週中をめどに、道選管渡島支所に後援会と自らが代表となる資金管理団体「函館の明日を変える会」の設立を届け出る方針。

提供 - 函館新聞社




前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです