馬場氏、副町長、吉田氏が教育委員に…七飯町臨時議会
update 2010/4/29 13:09
【七飯】七飯町議会の第2回臨時会が28日開かれ、中宮安一町長は任期満了で退任する竹田博正副町長(62)の後任に町教委学校教育課長の馬場修一氏(57)を選任、30日付で退任する林一道教育長(67)の後任に総務課長の吉田雅幸氏(58)を教育委員に任命する人事案を提案し、同意された。
馬場氏は同町出身で、函館商業高卒業後、1971年に同町役場入り。議会事務局長、総務課長を経て08年7月から町教委学校教育課長。副町長の任期は5月14日から4年間。
吉田氏は宗谷管内中頓別町出身で城西大卒業。75年に同町役場入りし、土木課長、保健福祉課長、企画財政課長を経て08年7月から総務課長。30日に開かれる教育委員会で教育長に選任される見通し。任期は5月1日から林教育長の任期満了日までの11年10月7日まで。
馬場氏は「町長の補佐役として与えられた職務をまっとうしたい」、吉田氏は「教育行政の推進に誠心誠意努力していきたい」とそれぞれ抱負を述べた。
また、5月13日で任期満了を迎える竹田副町長は「これまでの43年間、感謝という言葉しか出てこない」と述べ、林教育長は「今後もさらに強い七飯町が構築されることを祈る」とあいさつした。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。