一足早く春満喫…キャンプ場、ブルームーン営業開始

update 2010/4/25 10:31

 5月の大型連休を控えた24日、道南のキャンプ場や観光施設などが営業を開始した。暖かな日差しの下、家族連れや観光客らが一足早く野外の活動を満喫した。

 白石公園はこだてオートキャンプ場(函館市白石町208)は、例年通りの時期に本年度の営業をスタート。初日は5組が訪れ、中にはさっそく大型のテントを張るグループもあった。函館市日吉町の会社員、佐藤力也さん(54)は家族5人で日中のみ利用し、焼き肉や外での遊びを楽しんだ。娘の星奈ちゃん(5つ)は「思いっきり自転車に乗れるからうれしい」とはしゃいでいた。

 同キャンプ場はこの日から、先着100組の利用者にスポンジなどの台所用品をプレゼントしている。大型連休中の予約状況は、1―3日がキャビンサイトとキャンピングカーサイトを中心にほぼ満員の状態。管理事務所では「受け付け開始後、あっという間に埋まってしまった」と話している。本年度は10月30日まで無休。

 また、函館市の西部地区を発着する函館ベイクルーズ・ブルームーン(末広町14、マルカツ興産運営)は、今季の運航を開始した。午前11時半出航の第1便には、観光客ら25人が乗船。太陽の光を受けて波がきらめく函館港内で、30分ほどの航海を楽しんだ。10月24日まで運航する。

 千葉県から友人と観光で訪れた会社員の田上佳恵さん(23)は「雑誌を見て来ました。デッキで受ける風が気持ち良かった」と満足の様子。福岡県から長女と訪れた内田美津子さん(71)は「海の青さを感じました」と話していた。

提供 - 函館新聞社




前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです