市内公立小、中学校で始業式

 函館市内の公立小、中学校計75校を含む道南の多くの学校で19日、2学期の始業式が行われた。日に焼けた子どもたちは元気に登校し、夏休みの思い出や自由研究の成果を発表していた。

 函館金堀小(溝口幸司校長、児童276人)の始業式では溝口校長が「2学期は学芸会やラグビー大会など催しがいっぱい。頑張って力を合わせて成功させて」とあいさつ。続いて6年生の松原杏花さん(11)ら代表児童3人が2学期の目標などを発表した。

 式後、1年1組の教室では児童25人がペットボトルで作った工作や押し花をまとめた本などそれぞれの自由研究を見せ合っていた。森田弘子教諭(43)が夏休みについて聞くと、「札幌のお化け屋敷に行った」「キャンプで遊んだ」などと答えていた。

update 2009/8/20 09:43
提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです