函館国際水産・海洋都市推進機構 代表理事に木村氏
一般財団法人「函館国際水産・海洋都市推進機構」の理事会が12日、函館市若松町のロワジールホテルで開かれ、沼崎弥太郎前代表理事の死去で空席となった代表理事に函館空港ビルデングの社長で理事の木村孝男氏を選任した。
理事会には理事10人全員が出席。同機構の代表理事は理事の互選で選任することになっており、木村氏は満場一致で選ばれた。
木村氏は函館市の元助役で、退任後、同社の専務を経て社長に就任。函館商工会議所の副会頭や函館国際観光コンベンション協会の会長も務めている。
木村氏は「国際水産・海洋都市構想は地域が一丸となって取り組んで6年目。4月に推進機構が立ち上がり一歩踏み出した矢先に、情熱を持って取り組んできた沼崎さんが逝去された。力不足だが遺志を引き継ぎ、皆さんの力をいただき職責をまっとうしたい」と述べた。
update 2009/6/13 13:07
提供 - 函館新聞社
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。