商工会議所が事務所移転

 函館商工会議所(高野洋蔵会頭)は13日、函館市若松町7の新事務所に移転し、業務を開始した。同会議所では1967年以来、42年ぶりとなる「自社ビル」の取得で、この日は開所式や祝賀会などが行われ、地元の新たな経済拠点の誕生を祝った。

 移転先のビルは、昨年9月まで本町地区に移転した野村證券函館支店があった旧野村證券ビルで、鉄骨造り4階建て延べ床面積は約1200平方b。1―3階を事務所として使い、2階に役員室、3階に収容規模100人の会議室などを設けた。

 この日の業務開始を前に、新事務所前で開所式が行われ、職員らが見守る中、高野会頭や西尾正範函館市長、市川信幸日本銀行函館支店長ら5人がテープカットして、新事務所の開設を祝った。

 同日夜には記念の祝賀会もあり、出席した経済界の関係者約120人を前に、高野会頭は「開港150周年の記念すべき年に新事務所で業務を開始し、職員一同気を新たにしている。オピニオンリーダーとして地域の発展のため努力したい」と抱負を語った。

 新事務所2階には旧事務所の函館北洋ビル(若松町15)6階にあった中小企業基盤整備機構北海道支部函館オフィスも移転した。

update 2009/4/14 11:33
提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです