市営の4パークゴルフ場、今季営業スタート
函館市内の市営パークゴルフ場4施設が11日、今季の営業を一斉に始めた。愛好者が続々と訪れ、抜けるような青空の下、仲間との久しぶりのラウンドを楽しんだ。
オープンしたのは、すずらんの丘公園(滝沢町93)と白石公園(白石町208)、空港緑地志海苔ふれあい広場(志海苔町294)、恵山シーサイド(高岱町59)。昨年同様、雪解けが早かったことから4月の第2土曜日のオープンとなった。
すずらんの丘公園では午前9時の開場前から141台収容の駐車場が満車になる盛況ぶり。2―4人に分かれたグループ客は仲間との会話を楽しみ、芝生の感触を確かめながら一打一打に真剣な表情。快音を響かせるたびに「ナイスショット」との声がこだました。
鍛治町会のパークゴルフ部長で町会長の及川敬一さん(69)は「今日は絶好のプレー日和。芝生も良いしこれからのシーズンが楽しみ」、同部の小安土しずさん(71)も「まだまだ初心者ですが、仲間と和気あいあいとやりたい」と笑顔を見せていた。
このほか、白石公園や恵山シーサイドなど3施設でも、シーズンの到来を待ちわびていた100人以上の愛好者が訪れた。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。