ミスはこだて、春の制服披露
観光都市函館をPRする観光大使「第30代ミスはこだて」の春季制服が30日、函館市役所でお披露目された。先のコンテストで2009年度のミスはこだてに選ばれた工藤真弓さん(26)、當摩久代さん(23)、林未花さん(28)の3人が新しい制服姿で西尾正範市長を訪問し、函館市のPR活動に向け意欲を新たにした。
函館物産協会(石黒義男会長)が制服を寄贈した。今春の制服はスーツとスカートとをさわやかな白で統一し、スーツのウエスト部分にはキュートなリボンがあしらわれいるのが特徴的。石黒会長は「大使として大いに活躍してほしい」と話した。
西尾市長と懇談したミス3人は「春らしいすてきな制服を着られてうれしい。函館の魅力をPRしていきたい」と話し、西尾市長も「今年は日ASEAN(東南アジア諸国連合)次官級交通政策会合や開港150周年の記念事業など、例年以上に活動の場が多くなる。健康に留意して函館の顔として頑張って」と激励した。ミス3人の任期は4月1日から来年3月31日まで。
update 2009/3/31 10:06
提供 - 函館新聞社
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。