バトン・PL北海道第三MBAの3人が全日本選手権出場

 このほど旭川市で行われた第34回全日本バトントワリング選手権北海道ブロック大会(北海道スポーツバトン協会主催)に出場した、PL北海道第三MBA(前島寛二理事長)の3人が上位入賞を果たし、全日本選手権(日本スポーツバトン協会主催)の出場権を獲得した。メンバーはさらなる飛躍を目指して、練習に励んでいる。

 出場を決めたのは、函館商業高2年の浅川未知有さん(17)、同吉田彩有さん(17)、函館西高校3年の黒田弥里さん(18)。

 浅川さんは4年連続5回目の出場で、ソロストラットで3位に入った。道大会での演技にはミスもあり不満の残る出来だったという。「全国大会では、結果を求めるよりも納得できる演技をしたい」と話している。

 吉田さんも4年連続5回目の出場。ダンストワールで3位に食い込み、出場権を獲得した。周囲の選手の技術に多少気後れしたというが、堂々とした演技を披露した。迫る本番について「緊張はない。審査員にアピールできるような“魅”せる舞をする」と力を込める。

 黒田さんは2年連続2回目の出場。ソロトワール、トゥーバトンの2種目で2位に輝いた。昨年は4位に終わったソロで大きく順位を上げるなど、満足のいく結果を収めた。「もっと練習を重ねたい。全国でも両種目を一生懸命に演技する」とさらなるレベルアップを誓う。

 同MBAの今村丸指導員(22)は「みんな全日本選手権に出場したいという気持ちを強く持っていた」と、精神面で大きく成長した道大会を振り返る。全日本選手権は27日から29日まで、大阪府で行われる。

update 2009/3/15 13:55
提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです