住宅全焼 2人死亡…昭和

 19日午後7時ごろ、函館市昭和4、柴田賢一さん(43)方から出火、木造一部2階建ての住宅内部を全焼した。焼け跡から男性2人の遺体が見つかった。柴田さんと父賢吾さん(67)の行方が分からなくなっていて、函館中央署は身元の確認を急ぐとともに出火原因を調べている。

 同署などの調べによると、付近を通り掛かった男性が「家の中に火が見える」と119番通報し、同日午後11時半現在、鎮火に向かっている。

 現場には消防車20台以上が出動し、発生から3時間以上にわたり放水を続けた。軒下から白煙が立ち込め、消火活動中も断続的に屋根から炎が上がるなど、一時は隣家にも延焼の恐れがあった。現場の消防隊員によると、建物はサイディング張りの外壁や屋根などを2重にした状態でリフォームされていて、消火活動に時間が掛かったという。

 現場は国道5号そばの閑静な住宅街で、長引く消火活動を見守る近所の人たちが大勢集まり、一時騒然となった。近くに住む女性(53)は「近所の人に教えてもらい外に出ると黒い煙がすごかった。柴田さんは足が悪いので心配」と不安げに話した。また、柴田さんと面識のある男性(73)は「息子さんと2人で暮らしていたようだ」と話していた。

update 2008/12/20 23:22
提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです