新党大地が事務所開き

 鈴木宗男衆院議員(60)=道比例区選出=が代表を務める新党大地が25日、函館市大森町19で函館支部事務所開きを行った。

 約200人の支持者を前に鈴木代表は「小泉政権が生んだ格差社会の広がりと地方切捨ての風潮が、人々からやる気を失わせている。今こそ政治の流れを変えて日本に元気を取り戻す好機」と力説。また「原油の安定供給のために北海道がサハリンからの石油中継基地となれば、道経済は必ず立ち直る」と力説した。

 他党との協力体制については「解散後の公約を見てからしっかり見極めたい」、解散時期については「11月30日の投開票が有力だが、(来年9月の)任期満了まで伸びる可能性もある」と話し、「いつ選挙になっても大丈夫なように準備体制を整えることが大切。そのためにはみなさんの協力が必要」と呼びかけた。

 新党大地は次期衆院選で道比例区などから複数の候補者擁立を目指している。

update 2008/10/26 13:33
提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです