特価品目当てに1500人行列…ケーズデンキ「函館本店」オープン

 家電量販店大手のケーズホールディングス傘下のデンコードー(宮城)は23日、函館市美原3の新函館バス美原ビル内に「ケーズデンキ函館本店」をオープンした。これまで同市石川町にあった「―函館パワフル館」を移転する形で開業。17日には約1.5キロ離れた同じ道道函館上磯線(産業道路)沿いにヤマダ電機の函館2号店がオープンしたばかりで、顧客争奪戦に一層拍車が掛かりそうだ。

 函館本店は同ビル2階にテナントとして入居。売り場面積約5660平方メートルはパワフル館の2倍近くに上り、道南地区の家電量販店でワンフロアとしては最大規模という。新製品の豊富な品ぞろえに加え、現金値引きやアフターサービスの充実で他店との差別化を図る。

 初日はオープン記念特価の液晶テレビなどを目当てに、開店前に徹夜組を含む約1500人が列をつくる盛況ぶり。通常の倍以上に当たる約120人の社員やメーカー担当者らが総出で接客に当たっていた。デンコードーの井上元延社長は「何世代もの末永いお付き合いを前提に、安心と信頼のサービスで地域に根ざした店づくりを目指す」と意欲をみせ、年商40億円を目標に掲げた。

 自転車で来店した無職女性(60)はヤマダ電機の新店開業日にも足を運び、購入予定の冷蔵庫の価格をチェックしたといい、「店舗間競争で価格が下がるのは消費者にとってはありがたい。あとは店の雰囲気や店員の感じの良さが決め手かな」とチラシを手に店内を回っていた。

update 2008/10/24 10:22
提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです